人気ブログランキング | 話題のタグを見る


秋山理央が撮影した原発デモ


by rio_nonukes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【一言】

政府に対して怒っている映像ディレクター秋山理央が個人的に記録している脱原発関連の映像です。
今声を上げなければ日本に未来はありません。
動画やブログはリンクフリー&拡散歓迎!

※動画をDLして再アップや加工、画像の無断転載はご遠慮ください。

★意見・デモ情報募集中★
メッセージを送る

ABOUT ME
YouTube
Facebook
Twitter
Twilog


【支援金口座】
[ゆうちょ銀行から]
口座:ゆうちょ銀行
記号:10210
番号:86757101
口座名:アキヤマ リオ

[他金融機関から]
口座:ゆうちょ銀行
店名:0二八(ゼロニハチ)
店番:028
預金種目:普通
口座番号:8675710
口座名:アキヤマ リオ

支援金会計報告

【雑誌連載中】
月刊『紙の爆弾』にて、写真ルポ連載中(毎月7日発売)


以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(35)
(32)
(26)
(8)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

会計報告:2014年11月
at 2014-11-30 12:00
会計報告:2014年10月
at 2014-10-31 12:00
会計報告:2014年9月
at 2014-09-30 12:00
会計報告:2014年8月
at 2014-08-31 12:00
会計報告:2014年7月
at 2014-07-31 12:00
大MAGROCK vol.7..
at 2014-07-19 00:00
2014年6月の脱原発関連動..
at 2014-06-30 23:59
会計報告:2014年6月
at 2014-06-30 12:00
2014年5月の脱原発関連動..
at 2014-05-31 23:59
会計報告:2014年5月
at 2014-05-31 12:00
2014年4月の脱原発関連動..
at 2014-04-30 23:59
会計報告:2014年4月
at 2014-04-30 12:00
2014年3月の脱原発関連動..
at 2014-03-31 23:59
会計報告:2014年3月
at 2014-03-31 12:00
2014年2月の脱原発関連動..
at 2014-02-28 23:59
会計報告:2014年2月
at 2014-02-28 12:00
2014年1月の脱原発関連動..
at 2014-01-31 23:59
会計報告:2014年1月
at 2014-01-31 12:00
2013年12月の脱原発関連..
at 2013-12-31 23:59
会計報告:2013年12月
at 2013-12-31 12:00

twitter

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

会計報告:2014年4月

【2014年4月】


■支援金 81,018円

■支出合計 133,562円

●交通費 102,655円
 ・電車代
 ・新幹線特急券
 ・特急券
 ・航空券
 ・路線バス代
●宿泊費 12,620円
 ・4月5日(青森)
 ・4月19日(大阪)
 ・4月20日(ソウル)
●雑費 900円
 ・コインロッカー代
●飲食料品 1,119円
 ・飲料
 ・軽食
●外食費 16,268円
 ・4月5日(青森)
 ・4月6日(六ヶ所)
 ・4月12日(大阪)
 ・4月13日(宇治)
 ・4月19日(大阪)
 ・4月20日(ソウル)
 ・4月21日(ソウル)

■今月の収支 -52,544円

■繰越金 -256,248円



 まず、大事なご報告があります。前にも書きましたが、ここのところ市民が参加する運動が脱原発以外にかなり広がってきていて、そちらを撮影する機会が増えてきています。誠に勝手な話ではありますが、そのような方面の撮影に自腹を切り過ぎていて財政的にかなり厳しい状況で、この4月から支援金の使用する範囲を脱原発以外にも広げさせて頂く事にしました。
 やっている事は、ジャーナリストのようなジャーナリストではないような、適当な肩書きが思い付きませんが、型にとらわれず、私のやり方で声を上げている人々の声を拾っていきたいなと考えています。
 今月4月は「青森、東京、京都、大阪」の4都府県と「ソウル(韓国)」で撮影を行ないました。今月の撮影内容は以下です。

 ・5日:反原発デモ(青森)
 ・6日:反原発デモ(青森)
 ・8日:反ファシズム(東京)
 ・12日:反原発デモ(大阪)
 ・13日:反レイシズム(京都)
 ・19日:反レイシズム(大阪)
 ・20日:反レイシズム(ソウル)
 ・23日:反原発デモ(東京)
 ・27日:反レイシズム(東京)

 こうして並べてみると、全てに「反」がついており、何かに抵抗している人々の記録をしているのがよく分かります。良くない事にはどんどん反対の声を上げていくべきと思います。日本人は変わりつつあると思いますし、変わるべきだと思います。多くの人々が自分の意志で動いています。私はそれらを淡々と記録していきます。

 『日韓友好 ソウルパレード』の取材で韓国ソウル市へ行ったのですが、これが初の海外取材で、しかも人生初の海外でした。
 日本国内で問題となっている在日コリアンに対するヘイトスピーチに反対するパレードが日韓両国で行なわれる事になり、それを記録しにソウルまで行ってきました。
 当初、韓国語が話せる方が一緒に行ってくれる予定だったのですが、同じ便が取れず私は一人でソウルまで行く事になりました。
 不安しか無かったのですが、4月20日の早朝、大阪府堺市のホテルを出発し関空から仁川空港へ飛び、電車・地下鉄を乗り継いでどうにかパレードの集合場所まで一人で行きました。途中、地下鉄の改札で出れなったのですが、困っていたところを地元のお兄さんに助けてもらい別れ際に「エンジョイ コリア!」と言われ、心を撃ち抜かれました。宿の方には「日韓友好パレードの撮影に来た」と言ったら果汁100%のちょっと良いジュースをもらい、色々と韓国の方々に良くしてもらい人の優しさに触れた旅でした。
 実は、韓国語を少々勉強していたのでハングルは読めて簡単な単語なら分かるのですが、それでも韓国を歩くのには役に立ちましたので、不要な知識は無いのだなと思いました(大袈裟)。

 今はまだ私の全ての映像や写真を統合的に検察・閲覧できる場所が無いので、近々ブログかサイト等を用意するつもりです。良い名称が思い浮かばないのですが、"秋山理央ジャーナル"みたいな内容になります。
 そのような情報発信サイトができるまでは、TwitterFacebookをチェックして頂きたく思います。
 あるいは、YouTubeチャンネルから直接動画を探してご覧になってください。色々あって2つのチャンネルを使い分けています。
 → 反原発がメインのチャンネル rioakiyama
 → 反原発以外がメインのチャンネル noxxx710

 最近は結構な自腹を含んでやっていますので、余裕がある時にいくらかの資金援助をお願いできたら有難く思います。
 私自身はギャラはもらっておらず、頂いたお金は記録の経費に使っています。なかなか報道されないような活動の記録を続ける事は、とにかく資金難が付きものです。
 様々なご意見があるとは思いますが、私自身としましては、報道しないマスコミの全てが悪いとは思ってはいません。そもそも彼らにはできない事もあるので、そのような事に対してつべこべ言ってないで私は現場に足を運んで自分で記録する事を選びました。現場で声を上げるのと同じくらい、きちんとした映像や写真にして公開するのも私は非常に大切と考えています。
 今回はお金の話を多くしてしまって申し訳ないのですが、私の記録活動に資金援助をどうかお願い致します。もう自腹でもとことんやってやるという覚悟はできてはいるのですが、お助け頂けたらそれはとても有難い事で私は涙を流して喜びます。

 秋山理央は新たな局面を迎えておりますが、引き続き応援頂けましたらとても有難いです。毎月毎月のご支援に感謝いたします。

秋山 理央 



2014年4月の脱原発関連動画(5本)





【 -- 支援金口座 -- 】
[ゆうちょ銀行から]
口座:ゆうちょ銀行
記号:10210
番号:86757101
口座名:アキヤマ リオ

【 -- 支援金口座 -- 】
[他金融機関から]
口座:ゆうちょ銀行
店名:0二八(ゼロニハチ)
店番:028
預金種目:普通
口座番号:8675710
口座名:アキヤマ リオ

【 -- クレジットカードから -- 】
http://soukin.chocom.jp/user/
上記URLから送金手数料3.78%でクレジットカード送金ができます。
"送金先メールアドレス"は「support_for_rio@rfourth.jp」です。

by rio_nonukes | 2014-04-30 12:00 | 会計報告